2011年05月18日

説教をしてしまった


私の職場に、よく売り込みの電話が来ます。
一番多いのは、インターネット関連です。
以前は、不動産の売込みが多かったのですが、ご時勢でしょうか。

プロバイダー、電話、HPなど、多岐にわたっています。

今日かかってきたのは、電話会社です。
ちなみに、大手電話会社のうち、NTTとKDDIは、殆ど勧誘がありません。
弱小の会社は、殆ど淘汰されております。

電話回線を光回線に変え、プロバイダーを変えるとトータルコストが安くなるという話をしています。一生懸命話をしているのですが、新人さんらしく、言っていることが色々とおかしいです。テクニカルタームがあやふやです。

突っ込みを入れたい衝動を抑えて、話を聞いていますと、とんでもないことを言い出しました。

「悪いけど、貴方が言うようなサービスは、うちは全部導入ずみなんだよ。
 特に不満も無いのに、そちらに変える理由がないんだ」

『いや、我が社は、独自のサービスを幾つかおこなっています』

「具体的には、どういうのが?」

『はい、我が社は、ユーザーのパソコンに、ウィルスソフトを入れております』


……そんな犯罪的なサービス、聞いたことがありません(^^;。


「それは……斬新なサービスだねぇ……」

『えぇ、当社独自のサービスです』


……そりゃ、そんな真似をするプロバイダーはいないでせう(^^;。


「ひょっとしたら、アンチウィルスソフトか、ワクチンソフトじゃないの?」

『えっ?』

「金払ってウィルスソフトを入れられても、嬉しくないなぁ」


キャッチコピーは、『貴方のパソコンのファイルが、全世界に公開されます』でせうか。
あるいは、『貴方のパソコンも、世界の誰かの踏み台に(^o^)』でせうか。


……どちらにしろ、お断りです(^^;。


『すいません。一般的な言い方と間違えました』

「そんなわけないだろう!
 百歩譲って、一般人が間違えたとしても、業者が間違えたら如何だろう!
 薬と毒の名前を間違える医者が、信用できるわけ無いだろうが!」


説教をかましてしまいました。


……大人気なかったと、反省しております(^^;。


しかし、ウィルスソフトを入れるプロバイダーがあるのでせうか。
もし心当たりがある方は、ご教授ください。
その会社とだけは、契約しませんから(^^;。


こばやし歯科医院バナー



posted by Jinguzi at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

こばやし歯科医院バナー

人気ブログランキングバナー04

ご協力お願いしますm(_ _)m。