2011年05月28日

怒鳴り声が聞こえる



関東地方も早くも梅雨入りし、鬱陶しい空模様です。
雨音にまぎれて、玄関から怒鳴り声が聞こえてきます。

最初は喧嘩かと思いましたが、声はひとつです。

街中でひとりで大声で話す人……あまり近づきたくありません(^^;。

かといって放置するわけには行きません。


様子を伺ってみると、1階で誰かが電話をしているようです。

私の診療所は、雑居ビルの3階です。
ビルの前にバス停があるため、雨の日は雨宿りをする方がよくみられます。
そして、音と言うのは、上によく響くものです。

このため、ビルの入り口で大声で話すと、階段を伝わって上の階まで響くのです。


……とっても迷惑です(^^;。


声は10分近く続いています。このまま放置するわけにもいきません。
仕方がないので1階まで降りていきます。

入り口の処で、40代ぐらいの男の人が、携帯電話で喚いています。
どうやら電話の相手が、待ち合わせをすっぽかして、怒っているようです。

控えめに、大声が迷惑であることを告げると、頭を下げ、外へ移っていきました。


……最初からそうすればいいのに(^^;。


というより、如何なる理由があろうと、街中で大声を出すのは拙いでせう。
只でさえ鬱陶しい空模様で、待ち合わせをすっぽかされたら、怒るのは無理はないでせうが。

自分も気づかないうちに似たような真似をしているかもしれません。
自重しようと思わずにはいられませんでした。


こばやし歯科医院バナー

posted by Jinguzi at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

こばやし歯科医院バナー

人気ブログランキングバナー04

ご協力お願いしますm(_ _)m。