2011年06月18日

モトローラーのXoomを買いました。


モトローラーのXoomを買いました。
Android3.0搭載のタブレットPCです。

患者さんの写真や説明用のイラストを見せるタブレットPCが欲しかったんです。
iPad2を買おうか迷っていたところ、Xoomがあまりにも安かったんで買ってしまいました。

Zoom.jpg



2週間ほど前、新宿の某大手量販店に行きました。
auからXoomが販売されていました。
Xoomは3G回線が搭載されていません。WiFiのみです。
このため、売り方は単体か、auのデータ通信端末とのセットでした。

値段は、単体が6万5千円、データ通信端末とのセットが3万5千円でした。
一見すると端末とのセットが安く思えます。データ通信端末との場合は、auに月々1480円を2年払う仕掛けになっていました。つまり、データ通信端末とのセットの値段は頭金で、残りを月賦で払うわけです。利息を考えれば、妥当な金額だと思います。

ところが、その1週間後、セットの値段が1万円になっていました。
いきなり2万5千円も値引きになっています。その時は時間が無かったので、買うのをあきらめました。翌日、時間を作って買いにいくと、セットの値段が4千8百円になってました。
代金を計算してみると、購入して翌月に解約し、違約金を払ってもお得な金額です。


……何があったんだ、au(^^;。


あまりにもおかしいので、店員に聞いてみました。
Xoomの評判をネットで見てみると、高評価ばかりです。
そこそこ売れているようなので、この値段設定に納得がいかない。
あまりにも安すぎて、何か問題があって不安になる。
そういうことを話すと、店員さんからは意外な答が返ってきました。

曰く、Xoomの単体はよく売れる。でもauのデータ通信端末とのセットが売れない。
auは電話会社だから、データ通信端末が売れてくれないと困る。だから値引きした。

その言葉に、周囲を見渡してみると、聞いた事がないメーカーのタブレットPCが、セットで1円で売っています。それにしても、そこまで売れないデータ通信端末って、どんなんだろうと思って、見せてもらいました。以下にそのスペックを記します。

WiFi WALKER DATA06
高 さ:102mm
幅  : 56mm
奥行き: 15.5mm
重 量:112g

印象は、ひたすらでかいです(^^;。

比較対象として、iPhone4をあげませう。

iPhone4
高さ 115.2mm
幅   58.6mm
奥行き 9.3mm
重量  137g

iPhoneとほぼ同じ大きさで、厚みがiPhoneの5割増。
スペックを出すのがかわいそうなので出しませんが、他社のデータ通信端末の倍ぐらいの大きさがあります。


……そりゃ、売れんわ(^^;。


私は職場と自宅が近所で、データ通信端末は殆ど必要ありません。言うならば、遠出して緊急時に使うのが目的です。多少大きくても問題はありません。
それなので、この値段で購入しました。


……少し、早まったかもしれません(^^;。


とりあえず、今の不安は、今度某量販店に言ったら、Xoomの値段が1円になっていないことです。さすがにそれは、ないと思いたいです(^^;。


こばやし歯科医院バナー


posted by Jinguzi at 13:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月12日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

こばやし歯科医院バナー

人気ブログランキングバナー04

ご協力お願いしますm(_ _)m。