2012年12月15日

麻生元首相が中野駅前で応戦演説。


本日、地元自民党候補の応援に、麻生元首相が来られました。
場所はJR中野駅北口です。5時半に来る予定でしたが、交通渋滞で遅れ、着いたのは6時20分ぐらいでした。

中野駅北口は今年改装され、そのため駅前にバスケットコートぐらいの広さの人が集まるスペースがあります。そのスペースがほぼ一杯に埋まっていて、そこを囲うむように大勢の人達が取り巻いていました。暗かったためどのくらいの人数がいたかはわかりませんが、その場所だけで5百人ぐらいの人がいたと思います。他にも遠巻きに眺めている人も大勢いましたので、合計すると千人近い人がいたかもしれません。

麻生元首相の到着が遅れましたが、その間も集まった人は全く帰ろうとしませんでした。
正直、とっても寒かったです。

ともあれ、6時20分ぐらいに麻生元首相が到着すると、拍手が起こりました。
麻生元首相は、デフレ対策を中心に10分ほど話していました。話す内容はわかりやすく、要所で笑いをとっていました。それにしても、政治家からちゃんとした経済政策を聞くのは、3年ぶりぐらいの気がします。

というより、これだけ不景気なのに、自民党以外の政党は、碌な不況対策を掲げないのは、何故なんでしょうかねぇ(^^;。

演説121215s.jpg


演説が終わると、麻生元首相は大急ぎで次の会場へと向かっていきました。
盛大な拍手が送られたことは、言うまでもありません。

なお、次の会場は秋葉原前で、安部総裁と一緒にするそうです。
何故わかったかと言うと、若い女性が『秋葉原で安部さんと頑張って!』と声援を送っていたからです。


……人気あるなぁ(^o^)。


なお、時間を前後して、南口に野田総理が民主党候補の応援に来ていました。
こちらも5時半からの予定だったのですが、予定よりも早く演説が始まったらしく、5時半に南口に行きましたら、ほぼ終わるところでした。

南口はバスターミナルで民衆が集まる場所が無いため、かなり無理な場所で演説していました。人は集まっていましたが、北口の半分も居なかったと思います。ただ、こちらにはTV局が幾つか取材に来ていました。一番おいしい場所でカメラを廻していたのは、いうまでもありません。

演説の内容はわかりませんでしたが、罵声に近い声が幾つも上がっているのが、とっても印象的でした(^o^)。

いよいよ明日は選挙です。どのような結果が出るか、楽しみにまちましょう(^o^)。


こばやし歯科医院バナー

posted by Jinguzi at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

こばやし歯科医院バナー

人気ブログランキングバナー04

ご協力お願いしますm(_ _)m。