2015年11月16日

共産党の演説


昨日、近所の駅の交差点で共産党の方が辻演説をしていました。

話している内容が、フランスのテロ事件を題材にしていました。

ただ、内容が安倍内閣批判でした(^^;。

彼らの言うところの【戦争法案】批判の為に、フランスのテロ事件を引き合いにしていました。【戦争法案】があると日本はテロの対象になるとか仰ってました。

……暗澹たる気分になりました。

政府を批判するためには、他人の不幸を平気で利用するんですねぇ。
利用するにしても、せめて哀悼の意を示すぐらいはしてほしいものです。

テロ法案がなくても、オウム真理教がテロ事件を起こしたことは、彼らの中ではどのように整合性をとっているのでしょう。

そういえば、オウム以前の日本のテロ事件といえば、日本赤軍で共産党関係です。
日本共産党がテロリストの仲間というといいすぎかもしれませんが、それでもこんな主張をすると、同類に思いたくなります。

その共産党が、他所の国のテロ事件を引き合いに、彼らの言うところの【戦争法案】を批判する。

……反吐が出ます。

この人が酷いだけかと思って、ネットを浚ってみたら、同じような主張をしている人がいっぱい居て、ますます暗澹たる気分になりました。

なお、そういう主張をする人たちは、世間的にリベラルと分類されているようです。

……何かドブ底でも覗いている気分になります。

ともあれ、遠いパリの地でテロ事件の被害にあった方のご冥福を祈りたいと思います。



こばやし歯科医院バナー

posted by Jinguzi at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何処にいても、「共産党は共産党だな」と感じさせるエントリーですね。

些か旧聞になりますが、わが地元でもこんな事がありました。
http://www.asahi.com/articles/ASH6S5HG3H6SUTIL033.html

共産党と9条の会が組んで、市と市教委の後援を取り付けたイベントを行い、その席上でアイドルグループ(制服向上委員会)に「大きな態度の安倍総理、おじいさんと同じ」などの替え歌を歌わせ、大問題になりまして。

駅頭やっていた共産党の市議を捕まえて、
「お宅らのせいで、6月の市議会と市役所内が大混乱に陥った。複数の会派の市議が抗議しなかったら、市の恥になるところだった。責任を感じてないとは言わせないぞ」
と詰め寄ると、その市議は目をむいて、こう言い返してきました。

『あいつら(抗議した議員さんたち)は全員右翼だ!』

・・・共産党にかかると、リベラル系の人も右翼になっちゃうんですねぇ(^^;
さすがに呆れて「公明党さんも抗議してますよね。彼らも右翼ですか?」と畳み掛けると、

『公明党も右翼です!』

わが意を得たりと大きく頷きながら、のたまってくれました。


…故・赤尾敏氏がこれを聞いたら、助走をつけてこの市議をぶん殴るんじゃないかと思いましたが、完全にあきれ果ててしまったので「もういいです」と言い捨てて、その場を去りました。

そんな彼らの脳内には、こんな川柳でも刷り込まれているのではないかと思った次第です。

【我々に 逆らう奴は みな右翼】
Posted by 相良 宗介 at 2015年11月26日 23:10
相良 宗介様

こんにちは。レスありがとうございますm(_ _)m。

>何処にいても、「共産党は共産党だな」と感じさせるエントリーですね。

他人の不幸を喜ぶ人は、他人に好かれないということを、理解してくれると嬉しいんですが。

>共産党と9条の会が組んで、市と市教委の後援を取り付けたイベントを行い、その席上でアイドルグループ(制服向上委員会)に「大きな態度の安倍総理、おじいさんと同じ」などの替え歌を歌わせ、大問題になりまして。

制服向上委員会って、確かマイナーなアイドルだった記憶があるんですが、こんな怪しい団体になっていたんですか。しかし、制服というのは公権力の象徴のはずなのに、主張がアナキーストというのは、おかしなアイドルですなぁ。

>『あいつら(抗議した議員さんたち)は全員右翼だ!』
>・・・共産党にかかると、リベラル系の人も右翼になっちゃうんですねぇ(^^;

自分の意見と異なる人にレッテルを貼って弾圧する。どう考えてもファシズムです。
というか、共産主義はファシズムの一種であるという意見は、共産党関係者以外は同意してくれると思います。

>さすがに呆れて「公明党さんも抗議してますよね。彼らも右翼ですか?」と畳み掛けると、
>『公明党も右翼です!』
>わが意を得たりと大きく頷きながら、のたまってくれました。

左翼から見れば相対的に右翼であるとも言えます。
右翼からも公明党からも抗議されそうな意見ですが(^^;。

>…故・赤尾敏氏がこれを聞いたら、助走をつけてこの市議をぶん殴るんじゃないかと
>思いましたが、完全にあきれ果ててしまったので「もういいです」と言い捨てて、
>その場を去りました。

いや、ここは故宮本顕治あたりに殴って貰った方がよろしいのではないかと。

>そんな彼らの脳内には、こんな川柳でも刷り込まれているのではないかと思った次第です。
>【我々に 逆らう奴は みな右翼】

では、連歌仕立てで下の句を

【従う者は 選挙権なし】

お粗末m(_ _)m。
Posted by Jinguzi at 2015年11月29日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429756435

この記事へのトラックバック

こばやし歯科医院バナー

人気ブログランキングバナー04

ご協力お願いしますm(_ _)m。