2016年03月11日

何故かWindows10


パソコンを立ち上げたら、何故かWindows10にOSがアップデートしていました。

そういえば、アップデートを要求するウィンドウが気がついたら浮かんでいたこをを思い出しました。その度にアップデートを拒否したいたのですが、何かの拍子に誤ってアップデートを承認していたようです。

幸い、そろそろパソコンを代えようと思って、新しいパソコンを準備中でした。それなので、Windows10はそこそこ評判がいいので、取りあえず使おうと思ったのですが、大問題がありました。

【スタート】画面が出てこないのです(^^;。
何よりデスクトップに【スタート】のアイコンがありません。
メニューバーの【スタート】ボタンをクリックしても反応がありません。

ググッて見たところ、結構あるエラーらしく対策がちゃんと公開されていました。
取りあえず、公開されたHPで指示通りに動いたのですが、改善されませんん。
色々と調べてみると、古いパソコンだとクリーンインストールをしないと上手くいかないことがあるらしいです。

仕方がないので、Windows7に戻したところ、何故か日本語入力機能が動かなくなっておりました(^^;。

MicroSoftのお馬鹿〜!

仕方がないので、新しいパソコンの変換予定を繰り上げて、急遽新しいパソコンに切り替えました。

古いパソコンは、今度HDDを代えてWindows10をインストールしなおすことにします。


こばやし歯科医院バナー



posted by Jinguzi at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

こばやし歯科医院バナー

人気ブログランキングバナー04

ご協力お願いしますm(_ _)m。