2013年12月22日

たぶん、アンチエイジング


私は鬘愛用者です。つまり、禿です。

つるっ禿とはいいませんが、6割ぐらいが禿になっています。

だから当然、フケなんか出ません。

というより、フケが出ていたのが、10代の頃です。

フケは剥離した頭皮です。つまり、垢の一種です。

フケがでるのは、新陳代謝が盛んな頃だけです。

何が言いたいかというと、最近、フケが出るようになりました。
続きを読む
posted by Jinguzi at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクトフェリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

ノロウィルスにラクトフェリン


11/9にNHK第一の朝イチという番組で、ノロウィルスの予防にラクトフェリンが効くという放送をしたそうです。

番組を見ていないので、伝聞で失礼します。

私は、臨床ラクトフェリン研究会の理事をしております。

日本でラクトフェリンを研究している方は、そこそこおります。

その中で臨床で日常的に使っている先生は、更に少数です。

理由は簡単です。ラクトフェリンの効果がよくわからないからです(^^;。

続きを読む
posted by Jinguzi at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクトフェリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

ラクトフェリン2013に事後抄録を書きました。

ご無沙汰しております。
ようやく活動が再開できそうです。

とりあえずタイトルにも書きましたが、日本医学館から発売されましたラクトフェリン2013に、事後抄録を書きました。
去年行われましたラクトフェリン学会の事後抄録です。

LF2013.jpg


何処かで見かけたら、お手にとってもらえると嬉しく思います。

posted by Jinguzi at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクトフェリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

不思議な薬、ラクトフェリン@


こちらの画像は、とあるアトピー患者さんの顔貌の経時変化を記録したものです。


アトピー01.jpg



患者さんは、30代の女性です。当院の患者さんです。
アトピー性皮膚炎で悩んでいる方です。時間が経つに連れ、お肌の状態が改善していることがわかると思います。

実は、私が作りました薬を使いましたところ、このように変化していきました。
この画像を見せると、色々な方から『先生、歯医者さんなんでしょ?』と突っ込まれます。
いや、それは私も声を大にして言いたいです。そのあたりの事情は、おいおいお話します。

続きを読む
posted by Jinguzi at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクトフェリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こばやし歯科医院バナー

人気ブログランキングバナー04

ご協力お願いしますm(_ _)m。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。